君を忘れない。

近所にめちゃくちゃおいしいラーメン屋さんがあって、小さい頃からよく通っていた。 どこのラーメン屋よりも、そこが1番美味しいと思っていたんだけど、突然そのラーメン屋さんは閉店してしまって。16歳の夏だった。 わたしの地元から 遠く離れた町に移転し…

鼻うがい

私はねこちゃんと暮らしていながら、猫アレルギーだ。 元々鼻炎になりやすい体質だし、花粉症。昔から、うっすら鼻が詰まっているのがデフォルト。そこにねこちゃんがやってきて、鼻水もくしゃみも止まらなければ、鼻の中は信じられないくらい痒いし、目も痒…

珈琲屋に送るラブレター

きっと上がる頃には胸がいっぱいになってると思うから、今のうちに。 何ヶ月も前から退職退職と退職アピールが激しくて申し訳ないけど、大学生の間ずっと続けていたバイトを辞める事があまりにも現実味がなくて、やたらアピってしまった。 その位、コーヒー…

客層のいいイオン

地方都市の象徴、でっかいイオン。 地方に住んでいるので、地元のでっかいイオンにはお世話になりまくっている。 わたしの地元は割と治安が悪くて、民度も決して良くはない。それはイオンにも反映されているような気がする。テナントやお惣菜のラインナップ…

続・もっとクリエイティブな人になりたかった

バイト先の常連さんに(もう4年の付き合い)デザイナーのおじさんがいて、タイミングが合わず最近は会えてなかったんだけど、ついこないだ久々に会えた。 コロナだけど就職先大丈夫なの?って心配されて、大丈夫ですよ〜って答えつつ、わたし本当はクリエイテ…

もっとクリエイティブな人間になりたかった

小中学生の頃のわたしは、よく本を読んで、よく絵を描いていた。 漫画も書いてたし、小説も書いてた。中学の時なんかはオタク趣味を拗らせて、懐かしのフォレストページとかnano?とかで素材を探してきて自分のサイトをつくってた。ただの文系の、インドアで…