1221-0102

 

しばらく日記を書いてなかった。

理由は一つ。機種変したらログインできなくなったから。

あとで前のiphoneで確認しよ〜とぼんやり思って忘れる、を繰り返し、今さっき「これか?」という方法でログインしてみたら入れた。わーい。

実を言えばログイン成功の直前、noteに移行しようとしていた。だけど、一文書いて、なんか違うな、と思って辞めた。そしてはてなブログのログインチャレンジをした。ログインできてよかったな。

 

 

 

20日以降の先月末の記憶はもうすでにない。

12月始まりのスケジュール帳に新調してから、(高3の頃からRollbahnを使っていたけど、ついに今年から違うものにした)月ごとのページとは別に、日別のページがあるのでその日のいい事とか、TODOリストとかスケジュールを割とマメに(珍しく)メモしていたんだけど、20日以降から今日に至るまでの間、なにも書かかれていなかった。

でも理由はわかる。一つだ。ペンのインクが無くなったから。

変なところにこだわりがある。今のスケジュール帳には、絶対に0.4の黒ペンしか使いたくない(ちなみにRollbahnを使っていた間はsarasaの0.3のネイビーだった。ロルバーンの色合いとすごく合う)。

今日ようやくペンを買ったので、また書き始められる。

 

先月末の話に戻ると、ハイライトは機種変、イブクリスマスバイトラーメン、温泉、デート、4年連続大晦日バイト。

機種変はiphone12にする予定で店にいったんだけど、チキってSEにしたので、それならネットで自分でやればよかったな......と思った。

12だと5Gにしなきゃだから分からなくて、お店でやった方が楽かな、って思って店行ったのに。でも手に馴染むので結構満足してる。

 

イブとクリスマスは両方バイトで、クリスマスはバイト終わりにラーメン屋にいった。この一連のスケジュール、なんと2019年とまるまんま同じで、なにも変わってない。

 

温泉は、めっちゃ好きな友達と卒論のご褒美にって、ちょっと高めのホテルのスパに行った。夜景が見える予定だったんだけど、温度差でめちゃくちゃ窓が曇ってて、駿台予備校しか見えなかった。

整い体験(?)もした。

そのあとデートを控えてたのに(どうしてもその日しか空いてなかった)、温泉に夢中で2時間くらい入ってたら時間がなくなってしまい、上がってからはあんまりゆっくりできなかった。心残り。でも年明けたらまたすぐ遊ぼうね〜って約束したから大丈夫。

 

おデートはいつも通り。プレゼントをもらった。

(ツイート貼り付け楽しい)

帰り際、マーキングとか言いながらお互いの香水を手首に着けあった。その時着てたコートに、今もまだその香水の香りが残ってて、香るたびにふふふってなってる。

 

晦日のバイトは、毎年嘘みたいに暇で面白いので、シフト作ってる人に「大晦日働きたい!!」ってお願いして入れてもらったものの、今年は何故かめちゃくちゃ忙しかった。ちなみに、大晦日から1/3まで連勤です死にそう。今のところ、全部の日が信じられないくらい忙しくて死にそう。

 

お正月だから、お客さんにあけましておめでとうございますって挨拶してるんだけど、そう挨拶すると、黙ってたお客さんもちょっとへにゃ〜ってなって、恥ずかしそうにあけましておめでとう返ししてくれたり、今年もよろしくお願いします、と深々お辞儀してくれたり、とにかくみんな何らかのポジティブなリアクションを返してくれるのが、すごく嬉しい。

 

いつもよりたくさんの人に会って、たくさん喋るから、大変な反面、やっぱり接客好きだな〜と思う。明日も頑張ろう〜。